FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

ひさしぶりの

久しぶりの温泉へ行ってきました。

毎年8月に長野県の飯田市でいいだ人形劇フェスタがあり、帰京前に、
飯田市内の温泉に入ってから帰るのが、多々ある楽しみの中の一つなのですが、
いいだ人形劇フェスタまで待ち切れず(笑)、
飯田市ではないのですが、山梨県にある「初花」という温泉に行ってきました。
(登山仲間の友人が教えてくれた温泉です)

ゆっくりのんびり一般道で行ってきました。
松姫峠というところを通りました。標高およそ1250メートル!
(松姫峠の由来は、戦国時代に武田信玄の娘である松姫が、織田信長の軍勢から逃れるためにこの峠を越えたとされることから来ているそうです。)
ブログ14
富士山がきれいに見えます(奥に・・・)。大菩薩嶺なども見えました。
ブログ15
いつか、歩いてみたいところです。(きたえないと・・・)
ブログ16
雪もかなり積もっていました。
ブログ18
奥のほうに、足あと(?)みたいなものが見えます。だれのかな?

肝心の温泉は、
とてもとろみのある気持ちの良いお湯で、何時間でも入れてしまいます。
600円で3時間まで入れます(大人の料金です)。
温泉に入った瞬間、ほわーんほけーっとしてしまいます。
源泉で加温されていない36度の低めの温泉と
加温されている温泉や露天風呂を行ったり来たり。

久しぶりの温泉でした。

コメント

管理者にだけ表示を許可する