FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

かざこし子どもの森公園!

いいだ人形劇フェスタ2015!
ブログ333 ブログ332
世界中から人形劇などが集まります。
飯田市内すべてが人形劇まつりになります。
初めて来たとき、こんなに夢みたいな場所があるのかと思いました。
地元の方々や、ボランティアの方々、実行委員会の方々に支えられているのを、
実感します。ありがとうございます!

8月8日土曜日の11時と13時半より、
かざこし子どもの森公園にあるおいで館というところで上演しました。
「とびだすどうぶつのずかん」と「れいけんはやたろう」です。
8月7日に飯田に入りました。前日に仕込みと準備をさせて頂きました。
ブログ334
風越山ふもとにある緑に囲まれた公園です。
施設がいろいろあり、様々な体験などもできるそうです。
私たちが上演するおいで館では、理科実験教室などもあるそうです。
やぎさんもいます。
ブログ336
公園には喫茶店もあります。
りんごのタルト美味しかった♪
アイスティー、アイスコーヒーも♪
かざこし子どもの森公園のスタッフさんが描かれた絵などもありました。
美味しいタルトと目がキラキラしてしまうクラフトや絵を見たあとは、
準備をしますよ~♪
ブログ337
そして、8月8日!いい天気!
ブログ335
例年より暑いそうです。暑さふっとばしましょう!
ブログ338
ロケットの模型の下に舞台があるなんて!かっこいい!
かざこし子どもの森公園のスタッフの方々と、
ボランティアの学生の方たちが、
受付と会場整理、司会をして下さいました。
ありがとうございます!始まりました!
ブログ340 ブログ339
11時の回、子供たちも真剣に観てくれていました。
「とびだすどうぶつのずかん」子どもたちの、ウワッがうれしいです。
「れいけんはやたろう」はやたろうのきもちが伝わったかな。
終演後、こどもたちがはやたろうにかけよって来てくれました。
「がんばったね」「よしよし」。うれしい。ありがとう。
お声をかけて下さったお母様、ありがとうございました。
うれしかったです。

そして、13時30分からの回。
太陽の力を感じるような暑さでしたが、
子どもたち、真剣でした。
すごい。こどもたち。
どうぶつたちの登場に暑さもふっとばせたかな。
真剣な子供たちのおかげで、はやたろうも頑張れたよ。

上演中の写真は、
ボランティアの学生の方が撮影してくださいました。
ありがとうございました。
かざこし子どもの森公園のスタッフの方々とも、お話しできて楽しかったです。
5月にはクラフトフェアがあるらしいので、気になります。

かざこし子どもの森公園!
観に来てくださった方々、
スタッフ、ボランティアの方々、
ありがとうございました!


8月9日日曜日は、上村コミュニティセンターで、
「3びきのこぶた」です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する