FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

7月6日と7月7日は!人形劇フェスティバルinいわた!

カラスさんいます。どこでしょう。
ブログ960
もうすぐ7月。
幼きころよりも月日が早く感じられます。ひゅーん。
今年は、ホタルみてないなー。

さて、
7月6日(土)と7月7日(日)!
第19回人形劇フェスティバル in いわた
が行われます!

チラシも!かわいい。ありがとうございます。今年は七夕ですね!
ブログ958 ブログ959
会場は、静岡県磐田市にある磐田市文化振興センターです。
JR磐田駅北口下車、徒歩12分くらいになります。
午前9時30分より開演となります。

つきほたるは、7月7日(日)に上演いたします!
13時ころより、1階ロビーにて、
「でんせつのいきものずかん」を上演いたします。
14時20分ころより、1階ロビーにて、
「れいけんはやたろう」を上演いたします。


7月6日から7月7日まで2日間にわたっておこなわれるフェスティバル。
人形劇、パネルシアター、ワークショップ、腹話術、みんなで歌う音楽、そして、演劇。
もりもりもりだくさん!楽しい七夕2日間になったらいいな。
今年も磐田のみな様、お世話になります!
スタッフの方々や学生ボランティアの方々、劇団の方々に、
一年ぶりに会えるのも楽しみ!七夕みたい!

そうだ、今回上演させて頂く、
つきほたるの人形劇「れいけんはやたろう」に出てくる、
はやたろうとばけものが戦った見付天神社も磐田にあるんです。
今年も見付天神社のはやたろうに会いにいけたらいいな。

お楽しみに! お待ちしております!

コメント

管理者にだけ表示を許可する