FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

観劇と稽古!

ブログ932
雨のあとは、空気が美味しいかも。

先日、劇団すぎのこさんのゲネプロに伺いました。
「はだかの王様」を観劇しました。
人形の動きやセリフなどとても勉強になりました。
その日の午後は、稽古でしたので、1作品のみしか見れず。残念。
観劇のあとは、いつも頑張ろう!という気持ちにさせてもらえます。
ブログ931
「れいけんはやたろう」の稽古。
れいけんはやたろうの絵で薄くなってきているところなどを、
美術の方に補正して頂き、パワーアップ!ありがとうございます。
こうしようそうしよう、うーんどうする、と稽古は進みます。
あっという間でした。

れいけんはやたろう!
2019年5月4日(土・祝)
第32回池袋いけいけ人形劇まつり in 大塚で上演いたします!
JR山手線の大塚駅南口より徒歩5分の南大塚地域文化創造館にて、
午前10時から午後16時まで、行われます。

ブログ928 ブログ929
つきほたるは、和室のおへやにて、上演いたします。
昨年の夏から、「れいけんはやたろう」に、一人?一匹?増えました。
増えたバージョンは、昨年のいけいけでは上演していませんでしたので、
今回観て頂けたらいいなと思っております。
つきほたるの上演時間は、
午前11時10分くらいから11時40分くらいまでになります。
お楽しみに!


ほかにもパネルシアター、人形劇、腹話術、ダンスなど、盛りだくさん!
あれもこれも観たいものたくさんです!

また、今年は前夜祭がおこなわれます!!
毎年、4日に開催している池袋いけいけ人形劇まつりですが、
今年は前日3日に前夜祭!!
前夜祭には毎年おなじみの劇団すぎのこさんに加え、
中国から影絵劇団花影社さん、韓国の語り手金基英氏が見えます。   
詳細はこちらへ!

http://www.ikeike-puppet.com/

ブログ933
平成が今日までなんですね。
令和が明日からなんですね。
感謝と感謝と感謝と。そういうふうになりたい。

いけいけ人形劇まつりは、5月4日(土・祝)。
ご来場お待ちしております!

コメント

管理者にだけ表示を許可する