FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

しろいいぬがんばりました!

ブログ890
いつもの稽古場の階段から。パチリ。
いつもありがとうございます。

今日は一段と寒かったですね。
寒暖差にみな様お気をつけてお過ごしくださいね。

さて、先日、山梨県の自治会の催しにて、
「3びきのこぶた」と「れいけんはやたろう」を上演いたしました!

ちょうど紅葉の時期と重なり、
高速中央道は混雑が始まりそうでしたが、混雑前に通過。

会場に入り。準備開始。
とっても眺めの良い高台にありました。
今回は、いつもお世話になっているお手伝いをして下さる方と3人で搬入。
2人と3人は、ぜんぜんちがいますね。
ありがとうございます。

舞台の準備も終わり。
二胡の演奏をされる方の準備も終わり。
二胡の演奏をされる方とジョイント公演です。楽しみです。

主催者の方よりとっても美味しいお弁当を頂きました。
ごちそうさまでした。煮物がとっても美味しかったです。

13時。始まりました。
二胡の演奏。
あんなに近くで二胡の音を聞いたことがなかったので、新鮮でした。
二胡の音は楽器の後ろに音がくるようなまわるような印象でした。
ギターと二胡が重なり合って、とても素敵な時間でした。

つぎは、私たちつきほたるの「3びきのこぶた」。
この曲しってるーーーー。はやく逃げて!って。
オオカミ、おかげでふきとばされました(笑)。ありがとう。

そして、舞台転換をして。
最後は「れいけんはやたろう」。
前に座っている子供たちが最後までじっと見ててくれました。
男の子の声かな?「しろいいぬ、がんばれー」って。ありがとう。
終演後、ご高齢の女性の方より、気持ちがじーんとしました、と
お言葉をいただきました。ありがとうございました。

子供たちが、はやたろうにやさしくポンポン。またきてねー。って。

最後、主催者のみな様と写真をパチリ。みな様おだやかな笑顔でした。
空気が一つになるようなあったかな上演でした。

主催をして下さいましたみな様、
ご来場いただいたみな様、
本当にありがとうございました!

コメント

管理者にだけ表示を許可する