FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

一緒に!

ブログ889
12月。今日は、少し冬らしい寒さ。
あったかくいきましょう。

さて、先日、神奈川県にある幼稚園さんにて、
「でんせつのいきものずかん」と「3びきのこぶた」を上演いたしました!
子供たちが走り回れる空間がたくさんある幼稚園さんでした。
午前中は、年少さんたち。
オオカミにびっくりしながらも、たくさん応援してくれました。
オオカミと一緒に、フーってやってくれました。
暖炉のなか、あついよね?だいじょうぶ?って。やさしいな。ありがとう。
午後は、年中さんと年長さんたち。
でんせつのいきものずかんでは、みんなから一斉にリクエスト!
「はいはいはいはーい!」「こっち、はーい!」。
「手あげてる、こっち!」
いきものつかいも、圧倒されました(笑)。
3びきのこぶたでは、こぶたがオオカミに追っかけられるところ。
チャチャチャーン♪音楽をみんなで歌ってくれました。
こぶたたち、おかげで逃げられました!ありがとう。
年長さんたちはお芝居の稽古をしているみたいで、
終演後、舞台の裏側をそっと観に来てくれました。
私たちも頑張るね。

美味しいお昼頂き、ごちそうさまでした。
帰りに、職員室にお伺いしようとしたら、子供たちが、
「こっちこっち!」「一緒にいこうね!」って。
職員室まで案内してくれました。
やさしい。うれしい。いろんな幸せ。ありがとうございます。

ほっこりあったかい気持ちになる上演でした。
観て下さった先生方、保護者のみな様、こどもたち、
ありがとうございました!

コメント

管理者にだけ表示を許可する