FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

2つの上演のご案内!inいわた!in東久留米!

この暑さ。
水分大事だなあと実感しています。

もうすぐ。
21日(土)と22日(日)は!
第18回人形劇フェスティバルinいわた!

ブログ804 ブログ805
静岡県磐田市にある、
磐田市文化振興センターと磐田市民文化会館で行われます。
JR磐田駅北口下車、徒歩12分くらいになります。
午前9時30分より開演となります。


やさしい空気に包まれていて、とても大好きなフェスティバルです。
そして、磐田市は、昔の遠州見付。
れいけんはやたろうのお話しで、
れいけんになったはやたろうが、
悲しいまつりをしているバケモノたちをやっつけた見付天神社が近くにございます。
つきほたるにも大切な場所です。

つきほたるは、7月22日(日)に上演いたします!
ありがとうございます!
13時より、1階ロビーにて、「3びきのこぶた」を上演いたします。
14時15分より、1階ロビーにて、
「れいけんはやたろう」を上演いたします。


その他にも、もりだくさんの2日間です!
お楽しみに! ご来場お待ちしております!

そして、8月26日(日)は!
イオンモール東久留米の2階にあるイオンホールにて、

「3びきのこぶた」(12時45分開場、13時開演)を上演いたします!
今回企画してくださった人形劇団の「てっぺん一座」さんとのジョイント公演です。
こちらのポスターも作ってくださいました。
ブログ809
ありがとうございます!
「てっぺん一座」さんの人形劇は、私たちも大好きです。
ワクワクして元気になるようなお話しがたくさんあります。
てっぺん一座さんは、
「マリちゃんのわすれもの」(14時開場、14時15分開演)というお話しを上演いたします!

イオンモール東久留米さまでも、
店内の大きなスクリーンに載せて下さっているみたいです。
ありがとうございます。
ご来場、お待ちしております!

コメント

管理者にだけ表示を許可する