FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

劇場版れいけんはやたろう、ありがとうございました!

秋の台風。とても大きい台風。
雨と風。静かに待つしかありませんでした。
羽村市は、今、太陽が出てきています。
しばらくぶりの、太陽です。

さて、先日、14日の土曜日。
第48回羽村市文化祭にて、
劇場版れいけんはやたろうを上演いたしました。

羽村市文化祭は、今年で48回目!
10月7日(土)より11月3日(金・祝)まで、
羽村市生涯学習センターゆとろぎにて、行われております!
およそ、1か月を通して、陶芸や絵画の展示、
講演会、手品、合唱、ギターなどの演奏、日本舞踊、フラダンス、
体験教室、映画会、寄席、オペラなどなど盛りだくさんです。
ブログ711 ブログ712 ブログ713
実行委員会の方々、ゆとろぎの会場の方々が、横断幕などをしてくださいました。
ありがとうございます!
ブログ709 ブログ710
毎年、ロビーに飾られるお花。
今年のお花、私の感想ですが、すごい素敵、好きです!
鳥さんに見えませんか?多摩川に暮らしている沢山の鳥さんたちに見えます。
こういうのが作れるって、すごいなあ。

前日13日夕方より、
舞台を搬入し、照明や音響のリハーサルをしました。
ブログ706
今年は、背景に白いスクリーンを用いて、
更に照明がきれいに投影されるようにしました!
ホールの照明の方、音響の方、そして、アナウンスの方、
撮影の方々、ありがとうございます!
ブログ708
準備も終わり、明日を待ちます。
ブログ707

そして、当日!
冷たい雨のお天気でした。
止まないかもしれないけど、はやたろうが待っていますよ~。
会場の受付にもコンシェルジュの方々が来て下さり、ご協力いただきました。
ありがとうございます!
雨の中、予想以上に多く来て下さいました。
今までで一番多かったような気がします。
ゆとろぎに置かせて頂いていたチラシを見て、
来て下さったご家族の方々もいらっしゃいました。
ありがとうございます!はやたろう、はりきりますよ!

本ベル、アナウンス、始まりました。
羽村市文化祭では、毎年やらせて頂いている、
人形劇ミニミニ教室から始まります。
今年は、あひる歩き。5分くらい。

そして、劇場版れいけんはやたろうが始まりました。
白いスクリーンに投影される照明により、
さらに、れいけんはやたろうの世界へ。
ホールの音響を使わせていただき、迫力を増しました。
最後は、ホールの中が、はやたろうの世界でいっぱいになりました。
上演後、会場入り口で、お客様とはやたろうでたくさんふれ合いました。
子供たちが、ほんとうに嬉しそうにかわいい、頑張ったねって言ってくれます。
すべてのことに、ありがとうって思います。うれしいな。

終演後、沢山の方々に、お声を掛けていただきました。
ありがとうございます!はやたろうのおかげだな。

片付けが終わった後は、
13時からのマジックと、14時からのギターの演奏会を観ました。
観るのって楽しい。
マジックの体験教室も、参加しました。
楽しかったです。3つ教えてもらいました。

羽村市文化祭まだまだ続きますので、是非!
ご来場お待ちしております!

つきほたるの劇場版れいけんはやたろうに、
冷たい雨の中、ご来場下さった方々、
そして、羽村市文化祭関係者の方々、
本当にありがとうございました!

コメント

管理者にだけ表示を許可する