FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

稽古

あじさい。
ブログ1124
アップ。
ブログ1126

いつもお世話になっていた施設で、稽古が出来るようになりました。
気を付けるところは気を付けて。
消毒をしたり、音を出さないときは換気をしたり。
人形たちもよろこんでいました。いつもよりひろーいって。
ブログ1125
新作も実際の大きさの話し合いもできて、良かったな。
二人の劇団なので、家で話し合いもできますが、
実際に舞台を組み立てて話し合うと、やっぱり分かりやすいな。
施設でお世話になっているみな様にも会えてよかったです。ありがとうございます。

暑くなってきたから、手洗いが気持ち良いです。
マスクすると水分忘れがちかもですが、しっかり水分とりまーす!

でんせつのいきものをさがしに

うちの小さなお庭より。
ブログ1123
香りが虫よけになるローズゼラニウム。
一旦枯れてしまって何もなくなってしまいましたが、
葉っぱが出てきたぞ。

つきほたるの作品に「でんせつのいきものずかん」があります。
もしかしたら、新しいでんせつのいきものを見つけられるかもしれません!
さあ、でんせつのいきものさがしへ!
さがしに行く前に、でんせつのいきものつかいマスクをつくらないと。

私が小学生のころ、「We Are The World」を初めて聴きました。
レコードだったかな。聴きたくなってきた。
あと、舘野泉さんのピアノ。気持ちがすーっとなります。

今週は暑くなるみたいです。水分!
どうぞご自愛ください。