FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

年に一度の「劇場版れいけんはやたろう」ありがとうございました!

すみません、10月末でした・・・。

すてきですね!元気もらいます。
Tさま、ありがとうございます!
この他にも、つきほたるのガーランドなど作ってくださり、ありがとうございます!
ブログ1043 ブログ1042 ブログ1044
これ美味しかったなあ、ごちそうさまでした。
ブログ1046
台風の翌日の朝。
ブログ1045

さて、10月19日、
羽村市生涯学習センターゆとろぎにて行われている、
第50回羽村市文化祭にて、
劇場版「れいけんはやたろう」を上演いたしました!
50回も!すごいですね。
ブログ1053 ブログ1052 ブログ1051
今年は、50回を記念して、さまざまな催しが行われています!

前日のリハーサル。
ブログ1048
今年も、ホールの照明の方と音響の方にご協力いただきました!
照明も素晴らしい色が入って素敵です。
音響も、ワイヤレスマイクなどでアドバイスなど頂きました。
そして、舞台幕と袖幕の間に障子のついたてを置いてくださり、
さらに、舞台がパワーアップ。ありがとうございます。
ビデオ撮影もしてくださいました、アドバイスも頂きました。
いつもありがとうございます!
さあ、明日を待ちましょう。ドキドキワクワク。
ブログ1047
そして、当日。
朝9時に会場に入り、音、舞台、客席の確認。
人形たちの確認もします。はやたろう、ばけものたち、よろしくね。
文化祭実行委員として、会場や控室の確認をしました。
11時。文化祭実行委員の方のアナウンスで始まりました。
受付の方々、会場整理の方々、スタンバイしてくださいました。
きれいな照明が入ります。そして、音響も迫力があります。
はやたろうもばけものも、みんな頑張りました!
大人のかたの、おおーっという声。
子供たちのガンバレーという声。ありがとう。
終演後、舞台前に出てみると、
いつもよりたくさんの子供たち、大人たち。
近くの学童のこどもたちがたくさん来てくれました。ありがとう。
毎年観に来てくださるみな様、ありがとうございます。
じーんとしましたとおっしゃってくださった女性。
本当にみな様、ありがとうございます!

お花や、お菓子、栄養ドリンク、ありがとうございました!
ブログ1049 ブログ1050

年に一度の劇場版れいけんはやたろう。
会場のスタッフの方々たくさんご協力いただきました。
照明の方、音響の方、アナウンスの方、会場受付、会場整理の方々。
文化祭実行委員会のみな様。
そして、ご来場くださいましたみな様。
おかげで、劇場版れいけんはやたろう、すてきな上演になりました。
本当にありがとうございました!!!