FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

てっぺん一座さま、イオンモール東久留米さま、そして、ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

いつかの空。真ん中よりしたのほう。みてみて。
ブログ824
あ、そういえば。
夏休みとか終わらないで~っていつも思っていました。
今は人形劇に出会えてよかったと思っています。

さて、8月26日の日曜日。
イオンモール東久留米2Fイオンホールにて、
「3びきのこぶた」を上演いたしました。
ブログ809
以前、フェスタでご一緒させて頂いた「てっぺん一座」さまが、
企画してくださいました!
ありがとうございます!
てっぺん一座さまの人形劇のお話しは、すべて創作しており、
とてもストーリーが楽しいのです。
人形や音楽、声も、メンバー一丸となり結集して作られていて、おもしろいです。
フェスタのときもとても楽しくて、共演できたらなあと願っていました。
このような時を作ってくださり、ありがとうございます!
そして、イオンモール東久留米さまにもご協力いただいてこの日を迎えました。
ありがとうございます!
たくさん来てくださったらうれしいな~。
ブログ825
ポスターのサイズがA0!すごい!
あと、チラシも作成してくださり、広告してくださいました。
ありがとうございます。
ブログ832
てっぺん一座さんのキャラクター。
かわいいなあ。ぎゅっとしたい。
ブログ829
舞台の準備もすすみます。
ブログ831
お昼は、美味しいサンドイッチとデザート、飲み物頂きました!
パワーまんたん!
てっぺん一座さま、ごちそうさまでした!

そして、事前にお問い合わせも頂いたりしますので、お客様をお待ちします。
ブログ826
そして、開場前。
ブログ830
こんなに沢山のお客様が!ありがとうございます!
イオンモール東久留米さまからも、いろいろとお心遣いを頂きました。
ありがとうございます!

開場し、たくさんのお客様!
会場がいっぱいになりました。
すでに、胸がいっぱい。うれしいです。

13時。つきほたるの「3びきのこぶた」始まりました!
子供たちの気持ちがだんだんとこっちに来てくれるのが伝わります。
オオカミとばされてる~って、大人たち子供たち一緒に笑ってくれたり。
ありがとう。気持ちがかよってる気持ちがしました。うれしいです。
終演後は、人形に駆け寄ってきてくれる。しあわせです。ありがとう。

そして、舞台転換をして、次は、
てっぺん一座さんの「マリちゃんのわすれもの」。
開場時間、エレクトーンの演奏が響きます。
プロミュージシャンの方で、聞き惚れてしまいます。
子供たちもおどったりしていました。
たくさんのお客様、ありがとうございます!
14時15分、始まりました!
マリちゃんが、色々な動物に出会って、サッカーが上達していきます。
声も、音も、人形も、そして、お話しがとっても楽しい。
詳しく話すと、まだ観ていない方のお楽しみがなくなっちゃうかもしれませんが、
キツネが大好きです!マリちゃんがとってもかわいいです!

終演後、お客様もみんな笑顔。ありがとうございます。
イオンモールの方も笑顔。ありがとうございます。
てっぺん一座さん、つきほたるも、笑顔。
こんなにみんなが笑顔になれることって、あるのかな、うれしいです。

てっぺん一座さんとつきほたるでぱちり。
また、ジョイントできたら、すてきだな。がんばろう。
ブログ828 ブログ827
とっても楽しくてあっという間な一日でした。

てっぺん一座さま、企画してくださり、色々と動いてくださり、
みんなを笑顔にしてくださり、ありがとうございました。
イオンモール東久留米さま、
お忙しいところ、いろいろとお心遣いくださり、
ありがとうございました。
そして、
ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございました!