FC2ブログ

にんぎょうげきだん つきほたるのブログ

2011年春に東京都羽村市に誕生した人形劇団です。
全国の保育園・幼稚園・小学校・児童館・図書館・地域のイベントなどで上演しています。

8月26日(日)は!

昨日は、日本の終戦の日。
私たちが稽古などでいつもお世話になっている会館でも、
アナウンスが入り、正午に黙とうをしました。
ずっとおぼえている。おぼえていないといけない。

昨日は、3びきのこぶたの稽古をしました。
飯田フェスタでの反省点も織り交ぜながら、あっという間の一日でした。
ブログ823

そして、8月26日(日)は!
イオンモール東久留米の2階にあるイオンホールにて、


「3びきのこぶた」(12時45分開場、13時開演)を上演いたします!

今回企画してくださった人形劇団の「てっぺん一座」さんとのジョイント公演です。
こちらのポスターも作ってくださいました。
ブログ809
ありがとうございます!ワクワクしますね!
「てっぺん一座」さんの人形劇は、私たちも大好きです。
ワクワクして元気になるようなお話しがたくさんあります。
音楽もとても素敵でうっとりします!

てっぺん一座さんは、
「マリちゃんのわすれもの」(14時開場、14時15分開演)というお話しを上演いたします!


イオンモール東久留米さまでも、
店内の大きなスクリーンに載せて下さったり、
折り込みのチラシにも載せて下さいました!
ありがとうございます!


夏休み最後の土日、
こどもたち、昔こどもたちだった大人のみな様、
二つの人形劇を観に来て頂けたら嬉しいです!
ご来場、お待ちしております!

飯田のみな様ありがとうございました!

飯田市内でしばしば見かけました。
ブログ822
長野県飯田市で、
8月3日(金)から8月12日(日)までの10日間にわたっておこなわれた、
世界人形劇フェスティバル。

今年は3会場で上演させて頂きました。
幸せな上演でした。ありがとうございました。

10日間が終わりました。
きっと、フェスタスタッフの方々は、まだいろいろあるかと思います。
ありがとうございます。

フェスタの詳細は後日ブログにて!
お楽しみに!

ご来場くださいましたみな様、
フェスタスタッフのみな様、
人形劇で出会いましたみな様、
本当にありがとうございました!